マナベトモヤ物語

海老が好きです。軽度海老アレルギーです。

住み家

ども。

 

「こういうのはやる気あるうちにやっとけ」という自分の中の名も知らぬ偉人の言葉を借りて2回目書いていこうかと思います。

 

 

3日坊主って色気付いて髪を伸ばし始めた坊主が3日目に伸びかけの髪のキモさに気づいて坊主に戻してしまった話が語源らしいですね。まあ今深夜テンションで考えた嘘なんですけど。

 

 

ブログを更新しようと思ったらこーちゃんが一足先に更新してました。気が合うんですね。

 

 

 

 

 

突然なんですけど僕、実家暮らしなんですよ。

しかも大学からまあまあ遠いとこ。

飲み会や夜のバンド練習に行くたびに終電や寝床を気にしているのはかなり億劫なわけです。

 

 

今は家の車を借りて行ったり人の家に泊まりに行ったりしてなんとかしてる訳なんですが、まぁめんどくさい。きっと俺を泊める側もそう思ってるはず。

その度に一人暮らししてーなーとか思うんですけど、自分の性格的に一人暮らしなんか始めようものなら全てが破綻するんですよね。全てが。

 

 

全てです。超大事なんで3回言いました。

僕は周りからもちょくちょく心配されるくらいのヘビーアルバイターで稼ぎは周りより多い方なんです。多分。

それでもって給料は全部自分のお小遣いになるはずなのに金がない。パチンコも打たないのに。これ七不思議です。

 

 

そして僕、料理以外の家事がまじでできません。洗濯機なんてついこの間まで使い方知らなかったし、どうせ数日もしたら汚れてる部屋を掃除する意味がわからないんです。

 

 

多分僕が一人暮らしを始めたら、近所で有名なゴミ屋敷として夕方のニュースで取り上げられることになっちまいます。その時は見てね。

 

 

なんか話が長くなりましたが、料理以外の全てをやってくれる可愛い彼女と同棲したいってことです。めんどくせぇ男。そんな子いねえよ。

 

 

 

 

みなさん夢はでっかく持ちましょうや。

マナベでした。