マナベトモヤ物語

海老が好きです。軽度海老アレルギーです。

はじまりはじまり

はじめまして。

 

napsというバンドでベースをゴリゴリ言わせております、マナベトモヤです。

 

 

うちのボーカルがブログを始めたので僕も便乗してみることにしました。

不定期ですが何も考えたくない時にでも見てやってください。

 

 

いつの日か、このブログが黒歴史として掘り起こされることは覚悟しているので、多少イタくてもその時その時の想いをつらつら書いていこうと思います。

 

 

こう見えて僕、文字が好きなんです。思っくそ文系脳です。

 

高校1年の文理選択で理系は頭が良いという謎の風潮に騙され理系を選んだ自分を何度殴ろうと思ったことか。

 

 

 

napsの歌詞もちょいちょい書いたり書かなかったりしてます。いつも書くたびに、「俺の歌詞、ボーカルに寄り添ってねえなぁ」って思います。

なかなかに歌いづらいんです。こーちゃんにもよく指摘されて萎えてます。

 

 

こーちゃんの書く歌詞は結構好きです。僕が歌詞を先に思いついてメロに悩むタイプだとしたら、彼は真反対でメロはスッと出てきてて歌詞にうんうん言ってるタイプです。

だからこそ、彼の書く歌詞は音のハマり方が気持ちいいし、言葉選びも曲の雰囲気に合ってるんだと思います。

 

 

 

 

スワロウという曲の歌詞は僕が書いたのですが、あれは自分でも結構好きです。

歌詞を読んだ人には恋愛の曲と思われてたのですが、僕はあの曲は音楽に対する気持ちを書いたつもりでした。

 

 

まあ音楽に恋してると言えばあながち間違いではないんですが、僕はいつか見たロックスターに向けてあの曲を書きました。

それも踏まえた上で今後聴いてくれたらまた聴き方が変わるかなと思います。

 

 

 

 

まぁ、まだ音源もないし恥ずかしいので歌詞公開したりはしないんですけど。

 

 

 

 

 

ちょっと初回にしては書き過ぎましたかね。

最後にライブの告知だけしときます。

4/9(日)Double-u studioにて、『roar for more』

前回も一緒だったNew Sprintと埼玉のmabutaというバンドを迎えての3マンです。時間ある人来てね。

 

次の更新いつになるか分かりませんが、これからもnapsとこのブログをよろしゅう。